SSブログ

うなぎ鰻食事会 [食事]

 GWの2大課題、


    中野へ荷物を運ばないと

    結婚30周年記念食事会 (^_^;) 


共に、4/28,29に済ませちゃう!?ことになっていたけど、さっき終了した。w


 中野へは一昨日4月27日(土)の深夜に終了。だけど、追加課題が見えてきて、明日もやることに。Kくんに頼んだけど、待ち合わせをしてね。だから行かないと。中野じゃぁ無いけど。w

 後者のは、さっき終了。愚妻とね。個室を予約しておいたけど、狭くてあれではだめだ。脚が痛くなってきた。あぐらかいていたけどさ。


2019-04-29 11.49.27.jpg


2019-04-29 11.59.45.jpg


2019-04-29 11.59.53.jpg


2019-04-29 12.20.56.jpg


 櫃まぶしじゃないけど、づくしらしい。

 手前左には、とろろをかけて、うなとろ丼で。

 奥右にはのりとねぎと出汁をかけて、お茶漬けに。

 手前右は、サラダ風?らしい。w

 奥左は、うな丼。山椒をかけてね。肝焼き付き。w


 愚妻は白焼蒲焼御膳を。w


2019-04-29 12.11.24.jpg

photoはだめだな。w


 まぁまぁ。だけどたれがイマイチなのかな?旨味が足りないような?


 お値段は立派で、締めて12500円!

 いきなりステーキで、5,600g喰うのが良いかな?どうだろう?w



 結婚30周年の感謝と、これからの30年の展望をおいらなりに勝手に話をしたけど、どうかな?

 まぁ良いけど、どうなるかな?って感じ???w


 愚妻曰く、あと10年で今やっているような仕事はもうしたくない。その後は、病院とかの清掃を黙々とやるようなことがいい。w

 もう少し便利だけど、静かな場所があるから、そんなところに住みたい(今住んでいるところは、クルマが必要だけど、必要じゃ無いところが良い)。

って。


 おいらの希望は、


60歳代

仕事の残りを。ローンの終了を。

家もうっちゃう? 


70歳代

仕事を完全に止め、転出届けを出して海外移住を。4つの国をメインにして、タイ、マレーシア、台湾、韓国(カナダ、アメリカ、香港、他も)をね、ノービザ期間90日間毎に住む。各国の言語を学び、文化の違いを認識して、ちょっとした冒険をする。危ないことをするわけでは無いけどね。w

徐々に好みのところを見極めて、絞り込んでいく。


80歳代 

日本に戻り、2年毎に住むところを換えて、日本の良さを再発見していく。 


90歳代

   死ぬ準備を。



って感じ。どう映ったかな?w

 まぁ日頃から話をしていることだけどね。



 付いてきてくれると良いけどさ。 (^^;)






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。