SSブログ

研究すればするほど、買っちゃうな!? [音楽]

 先週からいろいろと買っているFX-AUDIOの製品は、研究すればするほど、っちゃうな!?って感じ。1諭吉前後だしね。w 3,4千円からある。大手メーカーの1/5とか1/10になるぞ!? いからね!


 安さだけじゃなくて、まぁまぁの音質だし、小さいしね。

 それに、細かくマーケティングされていて、細分化されたニーズにフィットするように製品が作られている。全部入りってのは少ないよね。大手は全部入りの傾向かと。

 中華メーカーだけど、日本法人を作っていて、日本向けに企画設計して中国で作っているから、単に中華品ってことではないようだし。良い評価をしている人も多い。


 DACだけでも、数種類あるし、値段ももちろん違うし、おいらが見落としていたけど、ハイレゾ対応のものもある。1諭吉ちょい。そっちにしておけば良かった?(^^;) 買い替えるなら、KORGにかな?4諭吉だけどね。


dac SQ5J.jpg


 DACとプリメインアンプが合体したものもあるし、フルデジタルのアンプになっている。出口だけアナログで、スピーカーへってこと。


D802J++.jpg


 作りは相変わらず家内制手工業的な感じ!?ハンドメイド・スタイルって言っておこうか?w 微妙にずれてる?(^^;)


 これなんか=D802J++ね、2Fの書斎コーナーにあるYAMAHAのネットワークレシーバーの代替になれるもので、YAMAHAはネットワーク接続が売りだけど、D802J++はネットワーク機能は付いてないけどUSBで接続すれば一緒じゃん!って感じ。あとはDACの性能かな?でも旭化成Eの同じもの使ってる?だろうから全体の設計バランスの問題?値段は1/5だからなぁ!ハンデが凄い!?大きさもフルラックサイズ 50cm弱 vs 10cmだしねえ。1/5 だ。

 B&MのCM1をバイアンプ接続しているYAMAHA製のネットワークレシーバーだけど、PCからUSB接続してFX-AUDIOのD802J++で鳴らしたら、良い勝負するんじゃないかな?また試したくなったなぁ。1諭吉だから、遊べる感じだけどね。あ、正確には、電源アダプター入れて1.6諭吉でした。(^^;) 適当にやっていると、細かく結構アップしちゃうね。w


 全部一度に聴けるわけ無いのに、あちこちにあるからね。どこでもサラウンド!それぞれで色々と試したいからね?だめだね。無駄遣い!w



 次週以降にしましょう!(^^;)





共通テーマ:音楽
かなりおかしい???安い店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。