SSブログ

小さな旅だけど、長旅だな [旅行]

 行ってきたよ。小さな旅。w

 いつもとは反対方向の電車に乗って、行ってきた。w


 まずは終点の小川町まで。もちろん初めて。

 喉が渇いてしょうが無かったので、一旦駅の外へ出てローソンへ。コンビにあって良かった!w


2019-07-13 17.49.09.jpg

跨線橋からの景色。


 駅に入り直して、JRへ乗り換え。


2019-07-13 17.49.42.jpg


 ここからも再度未体験ゾーン。w

 ホームの椅子で一息!


2019-07-13 17.51.40.jpg


 たまごちゃんと共にビールを。ソーセージ君くんも。w


2019-07-13 18.18.52.jpg


 車内でも、一息!w


2019-07-13 18.11.18.jpg


 高崎に到着。八高線は関東外郭主要都市(八王子と高崎)を結ぶ壮大な国鉄網のひとつだったんだと実感。でももう鉄道の時代では無いので、利用者数も少ないしメンテ投資も無いし単線だし、細々としていたけどね。

 そして、両毛線に乗り換え。4つめで前橋へ!北口の方へね。


2019-07-13 19.39.33.jpg


 雨の中、キョロキョロ街を見ながら歩いて、焼き鳥屋へでもと思っていたけど、店がほとんど無い?ので、到着しちゃったホテルへ。チェックイン。

 8千円強の部屋が4300円だという連休プロモ?だったが、ホントに8千円強で誰が泊まるのか???


2019-07-13 19.53.57.jpg


 すべてが昭和?こんなに小さいテレビ買ってくるが今ではムズカシイだろう?しかも遠くに置かれているし見えないだろう?w TVよりもそのスタンドの方が高いのでは?w お風呂=ユニットバスは、1坪半?だから広かったけどさ、アンバランス。


 すぐに、雨の中を歓楽街へ。おなかが減っていて、腹ごしらえをせねば!

 ということで入ったのがこの店。でもメニューとかテーブルとか油ギトギトで、掃除してなくて、嫌だな。


2019-07-13 20.12.21.jpg


 でも注文したのは、あぶらぎってる?串揚げ。w


2019-07-13 20.12.52.jpg


 それにホッピー。


2019-07-13 20.09.22.jpg

ホテル名と鍵が違うんだよね?投資や改修等々がいい加減だから、古さは否めない。只広いだけだしさ。ロビーとかはね。部屋は狭い!w

フロントのおっちゃんも、話に守護も目的語も無いから、訳が分からない話をいきなりしてくるし? は?としか応えられない。フロントが馬鹿だと、ホントだめだ。


 追加なしで、喰って、すぐに出てきた。時間だしね。w


2019-07-13 20.22.02.jpg



 ってことで、3時間以上の小さいけど、長旅になって、漸くたどり着いたのが、ここ!

 先週もクルマできただろうに!?ってことだけど、今回は電車を4本も乗り継いで3時間以上、3時間半くらい?もかかった。ツカレタ

 しかも、来ることは今回はナイショ。


 仕事頑張って!ってLINEでバイバイしておいただけ。w



 驚くか?な?





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。