SSブログ

2ch+2ch=良いね! [音楽]

2019-07-21 19.27.17.jpg

足下に置いてあるPCの上に置いてみた。


 2Fの仕事コーナーには、YAMAHAのアンプとB&WのCM1という小さいスピーカーで、2chのピュアオーディオを作ってある。主にAir Play とBT接続でね。光ケーブルでTVの音も良い音で聴けるようにね。

 ここに、はみ出たFX-AUDIOのDACを挟んでも良いんだけど、YAMAHAのアンプにはDAC内蔵かと。DACの前にDACでもどうなのか?今度テストしてみようかな?w


 ってことで、どうしようか?と悩んだけど、5.1chの壁面内配線をここのコーナーにはしてあって、背中から聴えてくる感じにはなるけど、しかも古い安いスピーカーになるけど、繋いでみることにした。


 PC>>USB>>DAC

  >>真空管プリ&デジタルパワーアンプ(アナデジ一体のアンプだね!)

   >>ONKYOのトールボーイ型スピーカー


って感じで接続。

 うーん、音はイマイチ。スピーカーの非力さか?細い音に。スピーカーをB&Wとかにしないとだめでしょう?

 ってことで、いろいろと悩んでいたら、ふと怪しげな音出し方法に気づいてやってみた。


 前の方の2chは、Airplayで。

 同じ音源を、後ろの方の2chからUSBで出してみたよ。スピーカーはそのままONKYOで。

 そしたら、3,4m離れているんだけど、少しだけ遅延?リバーブって感じで、凄く拡がった音に鳴った!?0.0何秒???

 音量バランスを手動でとって、良い感じに。


 今聴きながら書いているけど、凄く良い。ラリーカールトンのアコギがそこで演ってるみたい?w


 怪我の功名? 

 新しいピュアオーディオだな。w

 2ch+2ch=良いね! 2chだけどサラウンド?w







共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。