SSブログ

セブンイレブンのnetは改悪最悪! [PC・IT]

 カード版のnanacoを使っているので、セブンイレブン・アプリも入れておいた。そして時折見ていた。バッジとかで買い物によってランクアップしたり、20円だけどクーポンをくれるからね。

 ところが、7月30日(火)、全IDのパスワードを削除だってさ。(>_<) 1600万人分も。

 そうなると、アクセスは集中するし、問題は余計に増えるし、やることがバカ!!!


 ってことで、おいらもアクセスしたけど、パスワードの変更が出来ない。それはセブンイレブンからのメールが来ないから。

 ってことで、オムニ7の方へアクセスすると、そのメアドは別のところで使っていますから登録出来ませんと、ちゃんと返信メールが来る。w なのに、セブンイレブンからはなしのつぶて。皆同じようになっているから、サーバーの処理限界を超えているのだろうねえ?

 まぁ1600万人分も、なにも考えてないのか?よくいっぺんに削除したよね。w アホ。

 再設定での混乱をするだけでしょうに。

 しかも、再設定出来て、ログイン出来た人の中には、残高やバッジ等々が消えて真っ新になっているって人も。可哀想。

 余計に、おいらもそうなっていたら?と思ってアクセスをチャレンジする人も増えるだけでしょうに?だから処理能力を超えていくって悪循環。

 どうしようもない。



こちらでは、その状況が分かるように、事例が書いてある。


 セブンイレブンが悪い!ってことだけではなくて、おいらは思うんだけど、スマホ依存、ネット依存は、問題が起きやすいってこと。だめになるととことんダメになると言うこと。現金は不要になると言っている奴は痛い目に遭うと思うよ。なんにでもトラブルはあるからね、それに備えてアナログなものも用意しておかないといけないってこと。

 過度のネット依存、スマホ依存は、痛い目に遭うよ!っていう事例が、今回のセブンイレブンだろうと思うよ。



 nanacoの残高だけ、後でチェックしにいかないとね。今朝忘れたのでさ。(^_^;)



2019-07-22 19.18.24.jpg

土用の丑の日には、鰻は喰わなかった。見ただけ。スーパーでね。(^_^;)




共通テーマ:日記・雑感
ローンの繰上返済からnanaco は無事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。