SSブログ

nanaco は無事 [お買い物]

 nanacoにチャージした最新は、iPhoneから。PCでも出来るし、レジでも、ATMでもだけどね。

 iPhoneからはセブンイレブン・アプリからだとちょっと楽ちんだったのにねえ。結局今のところ、ログイン出来ない。勝手にパスワードを削除されたからね。 


 そこで、nanacoにチャージしたものは無事か?セブンイレブンへ確認に行こうと思ったけど、、PCで出来るなってことで早速やってみた。問題無し。

 まぁJCBの技術だし、裏側は全部JCBがやっているはずだしね?Quick Payと一緒。

 これらをどうしてもスマホでやりたい!ってことは絶対無いと思うんだけどね?やりたいのが、最近の動きね。スマホの方が問題起きそうだけどね。画面割れる、電池無くなる、盗まれる、置き忘れる、ハッキングされる等々ね。


 おいらの場合、nanacoがあるから、セブンイレブン・アプリを入れたんだけど、アプリがこれで切り離された!ってことだね。w


 セブンイレブン・アプリの方は、さっきから幾度もチャレンジしているけど、結局ダメ。電話番号と生年月日とメアドの組み合わせをすべてやってみたけどさ、どれで設定したのか?もう訳が分からなくなってきたしね。w 

 だめなら、nanacoだけでいい。iPhoneからのアプリはもうなしにしましょ!ってことで諦めるかな?w



2019-07-23 19.12.43.jpg

ここでは、頑なに、現金しか受け付けないよね。それ正解かも?




共通テーマ:ネットコミュニティ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。