SSブログ

Netflixからジャジャンミョンw [楽しみ]

 先週はよくNetflix視たなぁ!w

 最強配達人っていう出前バイクの集団をモデルにしたものは、痛快で面白かった。

 でも毎回のようにジャジャンミョンが出てくるから、喰いたくなるよね。w

 日本語なら、ジャージャー麺だね。


 おいらは韓国では1度くらいしか喰って無かったけど、マニラの韓国中華の店には結構通った。マラテね。麺が美味くて、ソースがまぁまぁ。フィリピンでは、イロイロの店も美味かった。ダバオの店はイマイチだったかな?w 皆移住してきた韓国人のお店ね。だから結構本格的。

 日本では、東新宿の店にも行ったことがあるよ!w


 ってことで、食べてみたくなって、日曜日には作ってみた。中華麺は太麺を買って来てね。

 甜麺醤の瓶も買ってきて、それに挽肉と玉ねぎを入れてね。

 まずまずだったね。


 昨夜も残りのソースを、今度は素麺にかけてみた。これも美味かったな!上出来。



 でも、韓国ではチキンと共に国民食だし、Netflixにもジャジャンミョンをテーマにしたドラマが幾本も出てくるくらいなんだけど、日本ではそんなに流行らないよね?なんでだろう?まぁ作っているお店が少ないこともあるけどね?



 残念ながら、おいらが作ったのはね、photoはなし。w


jajanmyon.jpg

拾ってきたもので。まぁこんなもの。黒くてよくわからん!?w







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。