SSブログ

定年売却移住 [ばくち]

 歯周内科を教えてくれたり、ちょっと親しくしていたお客さんがやってきた。

 定年を迎えて、いろいろ考えて、決断をされたという。


 会社は定年延長してくれるけど、給料は半分になるし、賞与も雀の涙。仕事を続ければサンデー毎日では無くなるけど、仕事内容は一緒なのに。。。だから、それでも仕事を続ける人は居るけど、仕事を続けないことを決断。

 住まいも、駅直結のマンションに住んでいたけど、それを売却し、実家のある佐世保に移住すると決断。母・弟が住んでいる近くに住むという。

 マンションもすぐに売れたという。駅近くだから、引き合いも多く短期間に売れたという。しかも値上がり益もあったようだし。今度の佐世保は賃貸のよう?

 退職金もあるし、マンションも売れたし、お金には困らないね。w


 でも、知らなかったけど、実は独身だという。×なのか?どうか?知らないけど、男がひとりで生きていく。60歳~。まぁ20年くらいは遊べる?w

 年金は2,3年は受給開始されないと思うけど、それまでに再度仕事をしたり、起業したり?するのかな?

 海外移住か?も?

 独り身は寂しいけど、自由だから、ちょっと羨ましい。


 まだまだいろいろ迷いそう?だよね。


 不惑から20年ってことだけど、まだまだ惑わされるよね!w

 まぁお金があるってのは、羨ましいけどね。





2019-09-16 18.31.02.jpg

まだまだ人生ばくちか?




共通テーマ:旅行
また肉YAHOOから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。