SSブログ

出来た!ローストビーフ 国産牛は美味い! [食事]

 さきに、日本国憲法及び皇室典範特例法の定めるところにより皇位を継承いたしました。

 ここに「即位礼正殿の儀」を行い、即位を内外に宣明いたします。



 って間に作っていたのが、出来たよ!

 北海道産牛肉ロース1kgでのローストビーフ。


2019-10-22 15.02.45.jpg

グレービーソースは作ったけど、これにはかけてない。


 やっぱ、肉質が良いと、結果 美味い!

 もっと美味い(高い!)国産牛なら、もっと美味いんだろうねえ?


 ローストビーフなら、ランプ肉で500g位のサイズで、作るのが一番美味いようだ。やっぱりね。

 まぁそんな肉しか、スーパーではローストビーフ用として売っていないよね。w ロース肉では難しいというか?肉質・その味が顕著に出ちゃうようだね?




sokuirei.jpg




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。