SSブログ

将来住むべき都市は?家賃が半分と安い都市? [みだしなみ]

各都道府県の人口30万~70万人程度の県庁所在地を対象に、
移住に望ましい条件として、
人口密度が1平方キロメートル当たり1000人以上で、
消費者物価が東京都区部より低く、
家賃が半分以下と設定して、調査した結果、あるんだよね。w
 全てを満たす候補は、以下の7都市とのこと。
前橋、宇都宮(北関東)
岐阜、奈良(中部・関西)
高松、松山(四国)
熊本(九州)
 どうかな?
 どこももっさりしている感じの都市?人口の感じなのかな?
 別の言い方をすれば、都市化は進んでいるけど、そこまでではないし、混んでも居ない?って感じ?いざとなれば、電車か飛行機で都会へGO!?
 前橋よりも宇都宮かな?
 岐阜、奈良は共に良いな。でも静かそう?w
 四国はどうだろうか?世界が違い過ぎる感じもするし?
 熊本はもっとそう?
 災害はどうかな?熊本は大地震を経験して、ガス抜き完了!?
 他の地域は、大地震は大丈夫?でも台風とか水害は、ハザードマップを見て検討を要すって感じなのかな?w
 今の本宅がおいらは一番良いという感じでいるけど、クルマで買い物とかが愚妻は嫌らしい。乗れなくなるし。w 本音は、都市が良い!ww でも、家賃が高いし、物価もね。そしてやっぱ物騒でしょう?
 
 今年7月、埼玉県蕨市の住宅で、男子高校生が家に侵入してきた見知らぬ男に刃物で首を切られた事件で、警察は、車を奪う目的で家に侵入して高校生を殺害しようとした疑いで、22歳の中国人の男を逮捕した。
 この事件は今年7月、蕨市の住宅で、この家に住む男子高校生が家に侵入してきた見知らぬ男に首を刃物で切られ、全治2週間のケガをしたもの。
 その後の捜査関係者への取材で、男が男子高校生に「車の鍵はどこだ」と話していたことが判明し、警察は、車を奪う目的で家に侵入した上、高校生を殺害しようとした強盗殺人未遂などの疑いで中国人の柳偉強容疑者を逮捕した。
ってのがあったくらい。(^^;)
 人口減少、移民社会化で、徐々に物騒になっているしね。
 こんな視点も忘れてはいけないよね。
2019-11-14 19.01.05.jpg
 


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。