SSブログ

糖質制限:おいらのポイント [健康]

 糖質制限のおやつ?にはナッツ。塩のみのミックス・ナッツはOK。

 だから、ランチというかおやつというか?という午後の時間帯によく食べる。


2019-11-14 16.35.51.jpg

          ↑


 基本的には糖質は0。だけど、この西友のには、入っているんだよね。糖質多い奴が。w

 左下の2粒がそれ。ピーナッツに小麦粉がまぶしてあって揚げてある奴だ。美味しい。けど、その小麦粉が糖質なんだよね。


 1袋=100gで23gの糖質だから多いんだよねえ。1袋は喰っちゃダメだね。w

 1食あたり10--15gに抑えないと!!


 だから、1週間で1袋くらいなんだろうか?だからあくまでおやつだね。



 意外なのは、こいつ!w


2019-11-15 11.08.30.jpg


 甘くて糖質の塊みたいな印象だけど、糖質制限にはOK。でも、まぁ1日1本程度までかな?数字では20-25gもあるからね。

 「バナナに含まれる果糖は血糖値が上がりにくく肥満に直結するものではありません。 ご飯や食パンの糖質とは種類が違うのです。」ってこと。



 おいらは、朝:コーヒー、昼・おやつ:ミックスナッツ・あたりめ・バナナ、夕:糖質0麦酒と糖質制限おつまみ。w 飯無し、麺なし、パンも無し!!


 これを続けていけば、血糖値は上がりにくいから糖尿病にもならない。太らない、いや痩せていく!体調管理も容易になる!って良いことずくめ。


 あとは、運動だね。もっとかないと!(今1日2000歩?:仕事中のカウントはなし。中華スマートウォッチはだめかな? だいたい+1000歩くらいかと?) 

 1日5000--7000歩は歩きたい。1万歩は多過ぎ。疲れ過ぎちゃう!

 それと、日曜日に水泳するだね。だから早く、プールのメンテナンスが終わって欲しい。w







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。