SSブログ

禁断の幕の内弁当も。花金だから良いじゃない? [食事]

 細々としたチェックするおばさまの仕事を終え、寒さに震えながら?スーパーへ。w

 今週は、月~金、全部スーパーへだった。つまり家鍋。w それくらいに鍋にすると温まるから、自然とスーパーへ!足が向いた。w


 鶏出汁を想定しながら、鶏肉を買い、カット野菜中を。そして舞茸まで買っちゃった!豪華?w 豆腐は半丁残っていたし。


2019-11-29 19.50.40.jpg


 なんだかんだ言っても、鍋は鶏出汁だよね。


 ところが、世間は金曜日ってことで、遊びに出かけているのか?ほか弁屋には誰もお客さんがいなかった。w なぜに? 花金だから???死語?オワコン?

 ってことで、禁断の幕の内弁当を買ってきてしまった。


2019-11-29 19.46.04.jpg


 鍋が煮えるのを待つ間、缶チューハイと共に喰っちゃった!w

 やっぱご飯は美味い!糖質は多いけどね。100g以上にもなるでしょう?

 煮物も美味い。w



 今週の試行錯誤の結論。

 鍋はやっぱり鶏出汁だね。おいらの適量は、鶏肉150--200g、鍋用カット野菜中、豆腐半丁(絹が好き)、舞茸とかキノコは欲しいね。鍋キューブは2個。その味はその日の具材と気分でね。w


2019-11-27 11.22.26.jpg


 それで冬を乗り切りたい!



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。