SSブログ

逆走、値上げ、逆風の老後だな!? [ばくち]

 昨日、関越道で80歳が逆走して、事故、死亡ってニュースを愚妻と共にTVで見たけど、大変だ。

 感じたことは、75歳とか80歳とか、運転免許の期限が出来ちゃうかな?ってことだね。ありゃぁ暴走爺さんでしかないぞ!

 ちょうどおいらも運転免許の更新に行かないといけないからね。そう思った。


 今朝のニュースでは、75歳以上=後期高齢者の医療費負担が1割から2割へup?値上げだね。国は8000億円も浮くってさ。当人にとってはコストup。


 年金開始年齢はどんどん遅くなるし、額もdown?病気してもコストup?

 まぁ75歳くらいになると、毎日病院行くのが仕事?っていう人も居るけどね。もういいんじゃないの?って人には自己負担upは必至かな?w


 ますます、生き難い老後生活になるねえ!?と思ったな。逆風続く老後だな!?

 Birthdayの今日にさ。



 寒いし、雨だし、嫌なニュースばかりだしさ。




 中曽根さんみたいに、101歳まで生きたらどうする?あと44年も生きる?生きたい?どうする?

 90くらいでいいかと?w



2019-11-23 11.58.31.jpg

こんなのは失せているだろうし、スマホも腕時計ももう無くなって、骨伝導?脳波で意志を言葉を飛ばすってことになっているんだろうねえ?きっと!!





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。