SSブログ

あたりめ 買い溜め!? [楽しみ]

 小腹が空くと、糖質の少ないあたりめを舐め咬んでいる。w

 最近はいかが不漁で取れないらしい。呑みやでもいか刺しが無い。市場に無いから仕入れられない!って言う。

 ということは、いかを干して裂いて作るあたりめも不足になってきているし、価格も上がっているようだ。


 54gで540円のなとりのものは、小さいいか、貧相ないかを材料にしているのか?裂かれたものは小さい。明らかに以前よりも小さくなってきた。

 楽天市場でも買ったけど、値段がupで1300円になっていた。それをセールの際に1080円にしている。前は1080円だったのに。セール対象にしているってことは、あたりめは売れるんだろうね?

 探してみると、ヨドバシカメラのあたりめが一番安いかも?115gで1080円。今はひとり4パックまで。w 先週は売り切れていたくらい、売れている。


 こんな感じで、結構おいらもあちこち探してる。w

 だから、今日ヨドバシのをMAX4パックを買い溜めしたけど。。。w


 以前は黙っていてもいくらでも獲れるいかだったけど、だんだんと貴重品になってきているようだ。

 寂しいねえ。


 今年は、すれ違いと言うこともあったけど、秋刀魚を喰わず。例年なら10尾は食すけど。

 魚料理屋でも置いて無かったしね。(>_<)

 Hotto Mottoの弁当があったけどね。買わず終いだった。





2019-12-01 15.29.10.jpg

やたらTVでは地方のお米の宣伝が華やかだけど、基盤産業だからねえ。

バクバクもう米は喰えないから、あたりめなんだけどさ。 (T_T)





共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。