SSブログ

コミュニケーション・スキルがない!? [仕事]

 ダメダメな奴に共通しているのは、コミュニケーション・スキルがしい!いやい!w

 いつも報連相の価値、重要性を説いているけど、全然だめ。馬の耳に念仏?猫に小判! こちらから聞かないと、催促しないと、言ってこない。

 しかも、自分では出来ていると思っているから困っちゃう。なんにもしてないだろうに。(>_<)

 まぁ成果や善いことじゃないと、自分からは言わないよね。成果の出ない、善いこと出来ない奴だからね。w

 悪いことやダメなことこそ、自虐的であることまでは期待しないけど、早めに自分から報告や相談をして欲しいよね。怒られると思っているんだよね。だからますます遅くなる?

 でも早めにだからこそ、一緒に考えて、挽回策も講じれるんだからね。


 冷静に、客観的に、論理的に、思考できる奴は、考えて、報連相を早めにするよね。

 それが出来ない!言われないとしないってことは、結局考えてない?考えられない?ってことなんだよね???

 思考力重要ということなんだよね!


 ってことは、ダメだ。奴らには。w 無理だな。w


 自分で、本当に、心底、重要性や大切さを分からないといけないんだろうねえ?それが引き金になって大きな問題を味わうしかないのかな?

 その代償は大きいんだけどね。本人じゃ無いよ、組織、会社にね。


 見事にデカい代償を会社として喰らわせられた原因を作った女が居るけど、蛙の面にションベン状態だから、困っちゃう。

 さっきも変な日本語のメールが来た。w 小学生並?それ以下?



 あーーーあ。


 言葉が大事な仕事なんだけどさ。(^_^;)



2019-11-24 09.47.36.jpg

呑んで忘れるしかないのかな?




共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。