SSブログ

24hが必要!? [お買い物]

 先週の土曜日夜に、nanacoクレジットチャージが出来なくて発覚したカード代金未払い(いつもより金額はかなり少ないし、ちゃんと振込したと思ったのに、違う口座へ振り込んでいた(^_^;))によって、不便な思いが繰り返されていたけど、漸くさっき解消された。


nanaco.jpg


 って言っても、結局不便だったのは、nanacoクレジットチャージが出来ないことだったんだけどさ。w


 なんの連絡も無いくせに、nanacoクレジットチャージが突然出来なくなっていた。止めちゃうんだよね。(>_<) そこから発覚!

 なのに、クレジットカードは、使えるから不思議感あり。常連だから?

 

 月曜日にちゃんと入金しても、結局すぐには処理されなくて、夜間処理だと抜かす。

 夜間処理だろうがなんだろうが、クレジットカードは普通に使えた。ネットでも。あちこちで使った。いつものようにね。ちょっと控えめにかな?w


 懸案のnanacoクレジットチャージは、火曜日の朝から、幾度もトライしてみた。しかしだめ。使えないよ!って出てくる。

 やっぱ24h経たないとだめなのかな?って思い出したよ。アメリカのTVドラマも思い出した。w

 新規のカード番号を入力しても、24h経たないと使えなかったことを。

 セブンイレブンのルールらしい?w

 まぁコンピューターのバッチ処理なんだろうけどさ?全部リアルタイムでやったら、破綻する?って考えているんだろうね?それくらい処理量がでかい?


 nanaco使わなくても、同じJCB系統のQUICPayもあるし、nanacoもポイント還元率が半分に低下したからメリットは減っているんだけど、唯一このnanacoクレジットチャージがあるから使っているようなもの。クレジットカードのポイントが貯まるからね。現金持ち歩かなくて良いし、楽ちんだしさ。公共料金とかもこれで支払っている。ほかもカード決済にしているけど、それが出来ないケースは、nanacoクレジットチャージだ。w

 それが貯まって、1月に2度も5月にも、¥0旅行だしね。w


 24時間ってのは大事なのか?





共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。