SSブログ

LS460SZの走りを改善!? [クルマ]

 前の車検時、エンジンオイルを一番良いものにした。たぶんMobile 1だったと思う?プロ任せなので、詳細不明!でも一番良いの!w

 4.6㍑のエンジンだから、いっぱい入るので、3万円近くにもなったかと?2万円強か?よく覚えてないけど。(^_^;)

 さすがにりは良くなり、スムーズ。音もかになった。燃費も良くなった感じだし。


 それから4500kmくらい走ったところから、徐々に五月蠅くなってきて、走りに重さを感じてきて、燃費も悪くなってきた。交換時期のサインだ。


 だからオイル交換をした。面倒だったので、お隣のGS(エネオス)で、敢えて、「一番安いのでいいよ!」って言ってやって貰った。1万円ちょいくらい?以前のとは半分以下の価格だったかな?w


 その結果は?いかに?


 ぜんぜんだめだね。w 改悪ってことに。w


 ってことで、次回のオイル交換までの間、オイル以外の改善をしてみることにした。オイルはまた一番良いMobile 1にするつもり!(^^)/


 まずは、ガソリンから。LSなのでハイオク仕様。一番良いって評判なのは、やはり昭和シェルの。


vpower.jpg

だね。

 某おっさんyoutuberが、スバル・レヴォーグ1.6㍑ターボに入れて凄く良い!って言っていた。確かレヴォーグ1.6㍑ターボはレギュラー仕様なんだけど、昭和シェルのハイオクの評判が良いので入れてみたら、とっても良い!って。走りがスムーズになって燃費が向上したって。6,7%も。まぁ@も高くなるけどね。


shell sta.jpg

 おいらもかつて、やっぱり昭和シェルのハイオク入れると良くなる!って実感していた時期があった。ソアラ2.0、ハリアー3.0、インスパイア3.5とか乗っていた時かな?


 ってことでこの前夜に入れてみた。その時はそんなに改善は感じ無かったけどね。


 昭和シェルによると、


Shell V-Powerとは
エンジンの汚れが引き起こす、さまざまな性能低下
エンジン内部では、高圧高温の燃焼が繰り返されます。清浄剤の入っていないガソリンで走り続けるとエンジン内の吸気バルブにカーボンなどの汚れが堆積していき、ガソリンや空気の流れの障害となます。その結果、 エンジン性能の低下が起こる可能性があるのです。


ってことのようで、きれいにするが大事で、その機能があるという。


 別のyoutubeを視ると、燃料添加剤を入れてみたら、3本目にして明らかな改善があったって。100㍑もガソリンを消費してみて運転してみての結果らしい。きっと昭和シェルのではないだろうけどね?w レギュラーかな?


wakos.jpg


 おいらも早速3本買っておいた。


 そして、今日早速入れてみた。昭和シェルのハイオク追加と共にね。

 すると、どうでしょう?騒音の改善があったし、燃費の改善もある感じ?どうかな?昭和シェルのハイオクの成果?ワコーズの添加剤の成果?

 ワコーズの添加剤も、ちゃんと調べると、洗浄と潤滑を促進させるようだね。

 

 あと3500kmくらい走ったら、エンジンオイルは、Mobile 1にして、それまでもそれからもShell V-Powerのハイオクにして、WAKO'Sのも入れ続けてみようかな? 続けないと分からないしね。


 たくさん乗らないドライバーなので、走りの改善には金使っても良いかな?って思っているし。w








共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。