SSブログ

往復+往復 クルマで! [仕事]

 今朝は寒くてトイレに行きたくて、早めに起きてしまった。

 って言っても8時前くらいだけど。


 昨夜のNHKの深夜番組を視ていたかったけど、1時くらいには寝た。呑み過ぎていたし、騒動でやっぱ疲れた。


 今朝の寝起きはスッキリしていたので、残りの仕事を早速することに。

 そしたら、材料が足りなくて、PCのデータがちゃんと保存されてなくて?転送されてなくて、仕事場へ取りに行くことに。(>_<) USBメモリーでね。

 途中コンビニでパンとコーヒーを買って、高速:圏央道で行くと、関越道の帰省渋滞が始まっていた。大変だねえ。

 おいら側は空いていたので、30分くらいで着いちゃった。やたら早い。

 先に別宅アパートへ行って、洗濯物を回収して、ゴミを回収して、今度は仕事場へ。

 ここでもゴミを回収し、段ボールを回収して、PCを起動してデータを確認した上で再度保存して持ってきた。予備のUSBも持ってきて二重にチェック出来るようにしてきた。DropBoxではしっかり保存転送出来なかったよう?だしね。


 帰りは下道で帰ってきたけど、渋滞はなし。高速は大渋滞だったからね。避けて正解。


 本宅へ帰ってくると、データはOK。だけどやっぱり材料が不足している。今日仕事をするなら、それがないと先に進まない!

 ってことで、ヨドバシカメラサイトを覗くと、お店受け取りで8時間後とか出てきた。ってことは、お店へ行けば早く受け取れる!?と思って、さいたま新都心店まで行くことに。

 しかし、浅はかだったなぁ!

 さいたま新都心店へ行くと、「在庫はうちになくて川崎の倉庫にあるんですよ!」って。あちゃー!そっから日々便で来るようだ。だから8時間後になる!

 聞けば、新宿西口本店とかAkiba店とかにはあるそうで、調べると30分後には受け取れるって。さいたま新都心から新宿まで行くのも良いけど、もう今日は諦めて明日12月30日(月)に届けて貰うことを選択した。

 行けば、往復で4千円の移動コストと2時間はかかることになるしね。勿体無い。ちなみに材料の方は3諭吉にもなるし。

 材料は寝て待て!ってことにした。

 仕事は明日amには取りかかれるし、銀行行って来る間には届くかな?まぁ明日1日あれば全部終わるかな?手作業もあるけどさ。


 最初仕事場から帰ってくる際、ちょうど10時前にショッピングセンターアリオの近くに居た。あ、髪の毛を切れば良いな。朝イチなら空いているだろう!と5分入り口で待って、開店と同時に直ぐに行ったけど、だめだった。外まで並んでいるじゃん!w 皆考えることは一緒で、10人くらいも居た。おいらは諦めて帰ってきたけどね。


 今日は朝も早よから!仕事への往復(クルマでね。2時間で済んだけど、電車なら3,4時間だな?)、そしてさいたま新都心への往復(これもクルマでね)と2度も。

 だからガソリン・スタンドへも2度も往復した。そのことについては、また別途。ちょっとこだわりがあるのでね。w

 

images.jpg

こんな刺身も買って来て、ちょい呑みも。さっきね。



共通テーマ:自動車
泥酔LS460SZの走りを改善!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。