SSブログ

2020ソウル観光 1 [旅行]

 2人なので、夜なので、電車では着かない帰れない?ってこともあるので、クルマで羽田空港へ。早めに!というのは、駐車場がもしも入れないと、他の手段を講じないといけないのでね。

 国際線前駐車場に無事駐められたけど、5フロアは満車だったなぁ。(^^;)


2020-01-01 22.35.17.jpg


 駐車場から空港へ。SK-Ⅱばっかり。w


 チェックインは預ける荷物もないので、端末で終了!

 優先ラインで出国手続きへ。ここも自動だしね。簡単。スタンプも無くて残念。w


2020-01-01 23.10.19.jpg


 ラウンジの案内が不親切で3カ所もたらい回しさせられた。JALに!最初に教えてもらえただろうに!


2020-01-02 00.18.06.jpg


 2時間もラウンジにいたよ!呑み過ぎに!!(>_<)


2020-01-02 01.25.07.jpg


 一番端っこの搭乗口から搭乗!!


2020-01-02 01.49.00.jpg


 一応ビジネスクラスだけど、737は古くてだめだね。8席だけのビジネスクラスだったね。


 仁川空港では大韓航空だから第二ターミナルに着いて、まずは予約しておいたポケットwifiを借りた。1日3300w=300円を3日間だから、千円だけ。安い!日本で借りるよりも半値以下。だけど変な英語と日本と韓国語のミックスだから、それが嫌なら日本で借りるべきだね。w


 ソウルまでは、地下鉄かバスか?外が見えるからバスで。でもまだ真っ暗。朝5時台だしねえ。w バスの方が倍くらいになるけど、快適だね。wifiの設定をしたりも出来る。でもバスの中にもwifiがあって、無料。


2020-01-02 05.35.21.jpg


 南大門までチケットを買っていたけど、ソウル駅前で下車。


2020-01-02 07.02.05.jpg


 旧駅舎で観光!?w


2020-01-02 07.06.58.jpg


 駅の東側から西側へ行ける跨線歩道橋。

 これで来たのは、サウナへ。まだ眠いし(機内で2時間くらいのみ)、風呂でさっぱりしたいよね。


2020-01-02 07.10.55.jpg


 まずまず綺麗で良いよ!

 こんな感じで6フロアでいろいろあるよ!


2020-01-02 09.09.52.jpg


 まずはフロントで入場料をお支払い。1人11000w=千円ちょいだね。

 英語のとても美味いおばさんが対応してくれる。


2020-01-02 09.10.01.jpg


 お風呂入って、サウナ入って、あかすりもやって貰って大満足。あかすりのみで15000w、おいらは肩マッサージもしてもらって、20000w=1900円くらい。


2020-01-02 09.26.46.jpg


 南大門市場のコムタン屋さんへ行こうと思ったけど、このサウナの目の前のおばさんのお店で、朝食、韓国最初のめしを。


2020-01-02 09.30.54.jpg


 パンチャン、きたきた。愚妻が青唐辛子に惹かれて、これ以降いっぱい喰っていたねえ。辛くは無いけど、たまに大当たりする!w


2020-01-02 09.28.57.jpg


 テジクッパ。豚のあちこちの肉を煮込んだクッパだね。釜山名物っていわれているけど。w


2020-01-02 09.29.27.jpg


 おいらはキムチチゲを。韓国人が一番好きなメニューっていうし、今回の旅では2度喰ってみた。まぁキムチを煮込むとさらに美味いってことかな?豚肉と共にね。ご飯も進むくんだしね。w


2020-01-02 09.30.58.jpg


 ソウル最初のめしの全体像!w 17000w=1600円くらい。




 この後、ホテルへ行って荷物を置かして貰うことに。




 つづく。









共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。