SSブログ

2020ソウル観光 2 [旅行]

 ホテルに荷物を預けて、ソウル観光へ。

 まずはホテルからすぐ近く歩いて行ける距離にあった徳寿宮へ。


2020-01-02 10.26.30.jpg


 ポケットwifiとコネストの地図がナビで連動するので、ほんと楽。旅行にはwifiは必須だね。まぁ日本でも日常的に。w


2020-01-02 10.38.24.jpg


 まぁ殺風景で、説明も少ないので、いまいちかな?w

 ソウル市庁前では、カーリングとスケートをしていた。


2020-01-02 10.47.31.jpg


 寒いので、リンク作りも簡単なのかな?w

 昼間は1,2℃くらい、夜はマイナス2,3℃って感じ。


2020-01-02 10.47.42.jpg


 さらに歩いて、光化門広場へ。


2020-01-02 10.58.04.jpg


 お札に出てくるおっちゃんが。w 

 右側には警察官がいっぱいいるから???


2020-01-02 11.02.23.jpg


 理由は、アメリカ大使館でした。世界中どこでも一緒だね。w


2020-01-02 11.04.32.jpg


 100万人?デモをするという光化門前広場を北上してきて、光化門へ。

 ほんとに100万人が集合出来るのか?10万人くらいならいけるかな?どうだろう?


2020-01-02 11.07.55.jpg


 さらに奥の景福宮へと思ったけど、寒いし、殺風景だし、似たようなものだから、止めることに。

 タイ人とか多かったなぁ。黒い。

 漢服をレンタルしてきて、photoしてた。w


 寒いので休憩へ、仁寺洞へ。骨董品屋さんとかが多いと聞いていたけど、喫茶店や飲食店が目立ったなぁ。お土産物やさんも少々!


2020-01-02 11.45.53.jpg


 ラテと羊羹&チョコとエスプレッソ。アメリカーノも追加して、26000w=2500円くらい。高いね。w


 地下鉄で、仁寺洞から広蔵市場へ。賑わっていたねえ。


2020-01-02 12.36.07.jpg


 おばちゃんの屋台ばっかり。いろいろあるよ!


2020-01-02 12.36.51.jpg


 洗面器で出されるビビンバ!ね。w 野菜がいっぱい。


2020-01-02 12.37.08.jpg


 おでんとなぜか?生牡蠣が。w


 ユッケ横丁にも行ってみただけ。この前喰ったけどさ。w

 大混雑。



 広蔵市場では混んでいて、パスして、近くの最近話題の?沿岸食堂へ。ヨナンシクタンって発音するけど。



2020-01-02 14.29.12.jpg


2020-01-02 13.05.36.jpg

右上には、カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)もパンチャンとして無料で出てくる。とっても小さいけどね。w

ごま油と塩の付いていない海苔も。これが隣のおっちゃんたちに大人気だった。w


2020-01-02 13.07.31.jpg


 これが一押しの灰貝のビビンバ(コマク・ビビンバ)。赤貝のような貝で日本には無いものらしい。それとネギと青唐辛子とニンニクのビビンバ。12000w=1100円くらい。

 下にはご飯があって、2つの皿がセットで出てくる。

 ご飯にごま油をかけて、上のを載せて、混ぜ混ぜ!


2020-01-02 13.09.44.jpg


 混ぜると、どのビビンバも見た目は一緒!?w


 一緒に頼んだのは、この土鍋海鮮鍋あわび3個入り。20000w=1800円くらい。


2020-01-02 13.10.24.jpg


 あさり、ほたて、たこ、もやし、ねぎとかも入っている。塩味でとっても優しく美味い!唐辛子はパラパラくらいで辛くは無いね。


2020-01-02 13.20.42.jpg


 あわび3個入りが正解。美味いね。

 これを頼んでいるおっちゃん・おばちゃんが多かったね。大人気。

 安いのは、12000wでOK。あわびなし。1100円くらいだしね。


2020-01-02 13.36.57.jpg


 後から聞くと、外人向けメニューもあった。英語、中国語、日本語のね。

 いわゆる刺し盛りもあるし、海鮮鍋(へムルタン:辛い)もあるし、ここは良いよねえ!


2020-01-02 14.28.54.jpg



 また行こうかな?



2020-01-02 14.30.33.jpg

ユニクロ跡のビル。ちょっと小さくない?大きな面積への移転と思うけど?NOジャパンではないと思うけどね?


 ホテルへ行ってチェックイン、そして休憩! ツカレタ。



 つづく。






共通テーマ:旅行
2020ソウル観光 12020ソウル観光 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。