SSブログ

トイレットペーパーも [みだしなみ]

 これも社内向けのものを転載。
 
 新型コロナウイルスの余波で、マスクや消毒液が無いことは、皆知っていると思いますが、ここ数日、デマから始まったことのようですが、トイレットペーパーが売り場から無くなっています。
 
 デマとは、「古紙は中国からなので輸入が無くなりトイレットペーパーが枯渇する!」っての。実際には、2.8%程度の中国依存なので、全然関係無い!ってさ。問題無し!
 
 でも、いろいろと買っているヨドバシのサイトも、トイレットペーパーはすべてお取り寄せ状態で、無し!
 ドラッグ等も棚が空っぽとらしいです。 マスクや消毒液とおんなじ状態のようです。すっからかん!
 
 あれば確保とすぐに動いたのですが、だめですね。
 買い占められているようです。
 
ということで、今あるものを大事に使わないといけません! 
 だから宛名は中野なんですけど。w
 
 マスクや消毒液も買いたいのですが、無いので、各店への供給が出来ません。
 トイレットペーパーは少しあるけど。
 
 でも大事に使って貰わないといけない!ってことで、よろしくお願いいたします。
  
  
20200216-00000004-ryu-000-view.png
    
 Amazonなんかでは、出品者が新品で数千円から1万円って価格で出しているよね。メルカリも一緒でしょ?
 またそれでも買う人が居るから、売る人は無くならない?
 転売やー!が蔓延れる。


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。