SSブログ

籠もりつつ、チェックも [食事]

 一昨日、電車で本宅へ。

 愚妻にお迎えを頼むも、LINEではOKだったのに、来ない!?10分待たされた。うたた寝をしてしまったようだ。仕事が続いているからねえ。この日曜日まで連続らしい?


 帰ってきてからは、もりまくり。w ビール片手にね。w

 昨日もほとんどね。

 またカレーとか作ってさ。


2020-03-20 11.40.57.jpg

残りの安い牛タン入り。冷凍庫の掃除だな。w


 一度チェックに行ってきたけど、無いね。マスクとアルコール消毒液は。ティッシュやウェットティッシュはあったから、ウェットティッシュで拭き拭きだね。

 それとちょっと買い出しも。


2020-03-20 13.08.52.jpg

生ハンバーグ買ってきて焼いた。レタスサラダも。


 スーパーマーケットは、なんか空いていたなぁ?いつもの祝日と比べても。

 外出自粛なんだろうね?



 昨日の祝日は、さくらはまだだろう?から見には行かず、籠もって、Netflixを視まくり。

 『愛の不時着』を。なかなかよく出来ている。舞台はほぼ北朝鮮の田舎、そして平壌。たまに韓国の財閥。w

 言葉も北の言葉、時折南の言葉らしいけど、違いは分からん!w


maiyan.jpg

まいやんに似ている?主演女優。前にも視たことあるな?w ソン・イェジンさん。


 パラライダー飛行中に竜巻に遭い(ちょっと強引?)、韓国から非武装地帯に不時着、そして道を間違えて北朝鮮領内に。そこで取り締まる側の軍隊員との交流、そして愛の不時着が・・・。w


 全16話のうち7話まで視たので、この土日で終了かな?w


 今日は一応仕事だけど、閑だろうねえ?なんでもさ。

 クルマで来たけど、道も空いていた。駐車場なんかはガラガラ。以前は土曜日でも満のところがあったのに。1,2年前ね。

 ホント一気に人の往来、移動が減っている。籠もっているんだろうねえ?










共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。