SSブログ

休業開始 ステイホーム! [みだしなみ]

 今日から仕事は休業にした。

 密が作られちゃうし、スタッフがびびってるし、通勤が怖いと言っているし。

 近くの2つの病院で大きな院内感染があって、100人以上が感染というし、それなのに外来やお見舞いも続けていたから、感染者がさらに拡大しているのでは?そんな人が来たらと思うと怖いとも。


 だから小池さんの夕方の記者会見前に見切り発車して、昨日の朝に休業をすることにした。--5月6日(水)までね。

 休業協力金?は貰えるのかな?


 休業で、家に本宅に居ることになるけど、今日明日くらいは仕事の書類等の整理だな。

 その後は、散歩するくらいで外出はもちろん自粛。家に籠もることに。音楽三昧か?

 ステイホーム!


 昨夜は本宅の周りを広範囲にクルマでパトロール?もした。やっている店はあるのかと?通行量は減ってるね。

 すると、吉野家と山岡家くらいのもの。あとはコンビニとね。

 驚いたのは、街中温泉がやっていた。極楽湯ね。結構な数のクルマが駐まっていたなぁ?大丈夫なのか?温浴は?ウイルスが死滅するとか???

 行く場所無いから毎日行っているのか?


 ステイホーム!

 食料品は、ネットで購入した業務用食品が大量にある(冷凍庫が溢れている!)し、行く場所がスーパーマーケットしかない愚妻はなんだかんだ買ってきている(冷蔵庫が溢れている!)し。

 散歩しないと太るな。w

 実際コロナ感染が怖いという婆ちゃんは、スーパーマーケットをぐるぐるするのが運動不足解消だって言っている。w 昨日はスーパーマーケットの中に出来たはなまるうどんを喰いに言ったって!w


×密.jpg


 でもちょっと密だろう!?



 3週間後には、新規感染者が減っているのか?累積でもピークが過ぎているのか?どうなんだろうか?


 それ以降の休業にはもう耐えられないぞ!?


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。