SSブログ

第2波?いや大波だよ!ね [ばくち]

 昨晩は仕事終わりで、家系ラーメンを。簡単に済ませようと思ってね。

 まだ疲れが取れ切れて無いので、早めに休もうと思ってね。


2020-07-29 17.08.04.jpg


 ラーメンは撮り損ねてた。w

 薄めにしてくれて、味は充分だね。おいらにはね。


 それにしても喰っている最中にも、iPhoneには通知が来ると、各地の新規感染者数の発表が過去最高ばっかり!


nikkei kara.jpg


 全国では、ついに千人を超え、1200人を超え?

 0だった岩手県でも2になったという。東京は抑えているのか?抑えられているのか?分からないけど、大阪、名古屋が過去最高って。そろそろヤバくない?

 アンケートでは、緊急事態宣言をしてくれ!って意見が多数、8割超えだったし、うちでも、兎に角皆出て来ないよね。本当に必要な人だけになっている感じがしている。

 市中感染が多くなっている?感じなので、皆もう出歩きたく無い!ってことなんだろうねえ?

 なのに、政府はGotoだしね。アンバランス!?

 さらには、漸く消費税減税の案も。5%にするって???

 でもこれは選挙公約にして衆議院解散総選挙を勝ち抜くって策なんだろうけどね!?


 第2波だと認識して、外出自粛と特定店の営業自粛をしないと!外国からも再度STOPにして、イベントはやっぱりなしにして、飲み会もなしにして、緊急事態宣言2をしないといけないかもね?

 だらだらしていても、感染者は増えるだけだし、経済だって低迷のまま。今のままではだめでしょ?メリハリを付けないとさ。


 経済界は、店舗の削減を本気で始めたね。不採算店を閉店する。1,2割くらいが多い。ってことはそこでの雇用は無しになる。失業者が増えるってことだよね。閉店した店舗へ供給していた工場も人員削減になるし、配送業者も減らされる。不景気に拍車がかかるってことに。


 一番大事なことは、早い収束!そして安心感なんだけどね。

 ワクチン他が出来ないことにはだめなのか?


 とすれば、経済は悪化の一途が続くってことか?(>_<)

 





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。