SSブログ

めがね修理して、新たのも買ってきた [健康]

 めがねは良く壊れる。細いし、小さいし、ねえ!しょうが無い!?


 特に、受けがねえ。

 この前は海外で買ったこともあるので、福井の鯖江の修理業者にネットでお願いした。1500円+送料2000円(往復)くらいだったかと。経験だと思ってやってみた。今後も他の箇所とか問題があったら、またお願いできるからね。


 別のめがねが昨夜壊れた。また鼻受けのところ。かけると鼻が痛い。(>_<)


2020-11-01 19.05.27.jpg


 ってことで、めがね屋へ行くと、その店独自の簡素なものだったので、快く¥0で交換してくれた。ダメなのは片方だったけど、両方共に交換修理。10分くらいかな?

 その時間は、次のめがねの物色の時間になったな。良さそうなものが、2,3見つかったけどね。w


 別のめがね屋さんにも行き、そこではより安いのを見つけたのでこっちで買うことに。めがねはやはり予備が無いと困るしね。

 おいらの目は、左右非対称=通称がちゃ目!だから、めがねかけないと、最近は右目を瞑って左目だけで焦点を合わせようとしている。テレビを見ている時とかね。片目だけで良いのか?余計に見えなくなるだろうに?と思うけど。すべて無意識のうちにしている。

 だから余計にめがねでの補正はちゃんとしないとね、必要でしょ?PCやタブレット、スマホにテレビとあちこち見るからね。運転にも不可欠だし。


 見つけた安いのは、11000円って値札が付いていたんだけど、おいらの目に合うレンズは、+5000円。丈夫なものだと+10000円、さらに良いものだと+17000円だってさ。税別 (-_-)

 松竹梅の竹にして、+10000円コースにした。w

 けど、計23100円、税込。値札の倍になっちゃうんだよね。1週間近くかかるって。次の土日に行って引き取る予定。


 今回は安いものにした。38000円とかのチタン製でカッコイイものも見つけたけど、置いてあった場所も、もうメインのところではなくて棚の高いところにあったりするけど、こだわりの強い人が買うんだろうねえ?以前のおいらなら、迷わずそれかな!?w

 そうなると5-7諭吉になっちゃう。レンズも良いのを選ぶだろうし。w

 めがねは高いよねえ。すぐ壊れちゃうのにさ。


 直すのもお店では制約があるしねえ。古いフレームに合うレンズを付けて貰いたいものもあるけどさ。


 じっくり頼むためには、今日=日曜日なんかにゃぁ行っちゃダメだよね。w 平日にじっくりとがいいと思う。けどね。。。







共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。