SSブログ

合間に煮込料理を! [楽しみ]

 韓国食材店へネットで注文しておいたけど、日曜日GOTO蒲田の後帰還後に、合間に煮込み料理をしていた。

 材料は、牛の尻尾=テール、牛すじ、牛カルビ角切り。


 牛カルビ角切りは、カルビ&キムチチムを明後日作る予定。5kgもの白菜キムチも買っておいた。キムチ炒飯も良いよね。w


 今日はテールを4時間くらい煮込んで、スープとして、そして肉はショウガ醤油で喰らう!ハワイ式?


2020-11-01 19.47.24.jpg


 これが本当に美味い。材料としてのテールはどんどん値がアップしているけどね。


 牛すじは、2時間くらい煮込んで、醤油味と塩味の2種類に。


2020-11-01 20.00.13.jpg


 とろとろに。

 すじこんっていうけど、やっぱこんにゃくと合うよね。だけど、今日はまだ無し。こんにゃくで明日にでも味変ってことか?w


 共に、焼酎が進みます!(^^)/

 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。