SSブログ

5台のモニターとテスト接続したけど [PC・IT]

 Mac miniは小さいので、本宅へお持ち帰りして、いくつかのモニターに接続してみた。HDMIでね。


D538B825-0E9E-4140-A2BB-199DE95EBDBE_1_105_c.jpg


 すると、去年買った32インチのモニターでは、すんなり接続、表示、OKってことに。土日で計3時間くらい使用していたかな?

 次は、5年以上前に買っていたモニターに接続してみた。モニター側は DVIでMac mini側はHDMIで。そしたら、サポートしていないって英語で画面に出てきた。親切。w Acerのモニターだったかと。

 本宅ではもう一台の32インチモニターでも問題無し。


 ってことで、仕事場へまた持ってきて、仕事場のBenQのモニターに接続してみた。古いからやはりモニター側は DVIでMac mini側はHDMIで。そしたら、音沙汰無し。w

 仕事場には、43インチの4Kモニターもあるけど、それにはMac miniでは真っ黒。最初だけマークは出るけど、2,3秒のみ。つまりダメと言うこと。でもWindowsではきれいに表示されるんだけどね。同じHDMI接続で。


 Macはモニターを選ぶのか?


2020-12-08 11.50.10.jpg


 ってことで、おいらなりの結論は、Macminiを使うなら新しいモニターでHDMI接続しないとだめ。新しいってのはここ2,3年が限界って感じかな?

 

 だから、仕事場で使うには、新しいモニターを買わないとだめってことになった。(^_^;) 面倒くさい。買うのも、運んで設置するのも、置き場所をかたづけるのも、すべてね。5諭吉かかるし。w


 今週、これ買って、設置するように、今から場所空けて掃除開始したよ!(^_^;)



4k ips.jpg


 面倒くさいなぁ。。。




共通テーマ:パソコン・インターネット
寿司屋は混んでた自然薯とむかご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。