SSブログ

自然薯とむかご [楽しみ]

 昨日TVを見ていたら、嵐の相葉くんのね、自然薯掘りをしていた。本当の自然薯なので、みつけるのも、掘るのも大変だ。

 その後の料理は、美味そう。とろろ汁、天ぷらむかご付き、その後のくえは別としてね。w


 ってことで、ネットを徘徊していたら見つけてしまったので、早速クリック。w


jinennjo.jpg


 4千円弱、送料込み、むかご付ってのが良いよね。熊本産かと。

 年末年始のご馳走のひとつとして、迎えよう!


 11月には、静岡県人が大のとろろ好きってことを知って、調べると、とろろのお店が結構あるらしくて、GOTOで静岡とろろツアーをまじに考えていたくらい。新幹線でGOTO 1泊して来る。ないしはクルマでね。

 でも第三波で、東京のGOTOは縮小?停止?全国一律で止めた方が良いと思うんだけどね。当然おいらもずっと前に静岡行きは断念していたけどね。

 昔、駒形に住んでいた時には、当然駒形むぎとろには幾度も行っていたけどね。

 

 基本、とろろは好き。だけど、糖質だしねえ。控えないと!w


 でも、楽しみ!!


 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。