SSブログ

Chromebook買ってみた! [PC・IT]

 安いのを見つけたのでね。2019年モデル?在庫一掃だな?w レノボのね。安くて有名なモデルだったけど、さらに安くなっていたようだ。w


S330 1.jpg


 それでも、サクサク動けば、良いってことだからね。

 Gmailユーザとしては、使ってみたいよね。Youtubeもよく見るしね。

 なんと、2.3諭吉。

 14インチの1920*1080フルHD。標準は32GBメモリーだけど64GBのがあったから、そっちにしておいた。長く使えるように?

 32GBモデルは、2諭吉切っていた。w やはり在庫一掃セール?

 1.5kg、HDMIもあるので4Kモニター(4KまでOK)に出して使うかも?

 3時間充電、10時間使用可能?まぁ6--8時間かな?

 2019年6月25日のリリース。コロナ前の設計だ。
 カスタマー評価は4.5。まずまずでしょ?
s330.jpg

 


スペックはこんな感じ。


プロセッサー  MediaTek MT8173C (2.10GHz, 1MB)
初期導入OS   Chrome OS
ディスプレイ  LEDバックライト付 14.0型 FHD TN液晶 (1920x1080) 光沢なし
メモリー    4.0GB LPDDR3-1866 LPDDR3 (オンボード) 1866MHz
ストレージ1  64GB
標準保証   1年間 送付修理 メーカーへの送付・梱包料はお客様負担
電源アダプター45W
Office ソフトウエア なし
グラフィックス 内蔵グラフィックス
バッテリー   3セル リチウムイオンポリマーバッテリー
Bluetooth    Bluetooth v4.1
内蔵カメラ   720p HDカメラ
キーボード   フルサイズ English (US)
ポインティングデバイス タッチパッド
ワイヤレス       IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)



 iPad Airを買おうと思ったけど、止めて、こっちにしてみた。

 iPad miniは、愚妻にあげることにした。でもPencil2は将来使いたいので、ちょっとお蔵入りにすることに。iPad Airはいつでも買えるでしょ!?


 最新のChromebookになると、5--10諭吉以上している。いろいろと高性能にして、@upを図っているのかと??? でもそこまで必要か?


 低スペック低価格でOKなのが、Chromebookの価値なんだけどね?

 使って見るしかないな。




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。