SSブログ

来た来た! [楽しみ]

2020-12-20 12.35.45.jpg


 昼間はいいんだけど、朝晩は寒いからねえ!昨夜クルマに乗ったら0℃と-1℃の間で行ったり来たり?寒!


 仕事が一段落したので、おやつ?w

 来た来た!ってのは、頼んでいた自然薯+むかご と 下仁田葱だ。

 

 自然薯は、今朝とろろ汁にして食べたよ!むかご=自然薯の赤ちゃんは、塩ゆでにしてビールのあてに。

 下仁田葱は、カレーうどんに入れて、ちょっと火を入れて甘みを出してね。生でも食べてみたけど、超辛い!!たまり漬けサラダチキンと共に食べてみたけどね。(^^;)

 

 むかごはお終いだけど、自然薯と下仁田葱は結構あるので、3,4回は楽しめるかな?



 年越しのすき焼きには、下仁田葱が主役?いや牛肉だろう?けどね。w






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。