SSブログ

やっぱりケーブルだ! [自転車]

 Thinkpad X240 の高性能機が4Kモニターに出力できない件、ヨドバシカメラで見つけたケーブル(ミニディスプレイポートとHDMIの変換ケーブル)が届いたので、早速試してみた。3400円の投資!

 恐る恐る接続してみると、ちゃんと表示されました!3400円は生き金に!w

 最初はフルHDで、すぐ設定変えられて4Kに。ちゃんときれいに表示されている。

 アナログ接続のフルHDはでかい文字で汚かったけど、とってもきれい!

 設定は、4K=3840*2160にしておいて、ソフトによって拡大をすることにした。Mac miniの4Kモニターと同じにしておいた方が目に優しい?だろうからね。w


 だめだった理由は、変換アダプターは受け付けないようだね?一時4Kになったけど、それはまぁ幻のようなもの?w 接続不良かも?


100000001003838164_10204.jpg


 これで、A S D Fのキーが打てない不良品のX240、だけどCorei7でハイスペックで、実際 速 い!やつが、外付けキーボードで、そして4Kモニターにて表示され、利用できるようになった。w

 追加投資をいくつもさせらたけどね。w

 3.3諭吉の本体に、5千円くらいの追加投資だったかな?でも本体の3.3諭吉がお釈迦にならずに済んだ。(^_^;) キーボードが4つも入力できないモバイルノートなんか外では使えないでしょ?w


 延命策を講じていたX1は退いてもらうことにする。どうしても使いたいソフトがインストールされているので、その際は使うけどね。


 

 



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。