SSブログ

美味かった!イヴ・ぼっち・肉肉肉! [食事]

 昨日の仕事は、静かなものだけど、粛々と処理をして、着実に終了!w

 今日が大事な日だね。その準備もいろいろとね。クリスマスってことではない!w


 ってことで、自分で焼かない焼肉屋へ行ってきた。起きてしまった深夜に見ると、予約が出来たからね。GOTOイートのポイントの残骸をすべて使うってことでね。3100ポイント。


 行くと、予約時刻が凄かった!って。3時くらいだったかな?w

 今回はコースではなく、メニューを見つつ在庫を確認してもらって、アラカルトで頼んでみた。


 まずは、もう最後です!っていう牛レバー。半人前しかなかった。w 


2020-12-24 18.13.55.jpg


 4,5年前なら、生食だったのにねえ?というもの。


2020-12-24 18.10.54.jpg


 外をざーっと炙って、中は生って感じでOK。ごま油と塩でね。美味し!


2020-12-24 18.10.49.jpg


 なんとか蕪のピクルス。浅漬けで美味い!見た目はどう見ても細い大根だけど、食べてみると蕪。なかなか良い箸休めに。


2020-12-24 18.23.08.jpg


 昨夜のメインはこれ。これで1500円也。塩とわさびでどうぞ!って。


2020-12-24 18.22.59.jpg


 拡大&別角度がこれ。黒毛和牛のカメノコっていうもも肉のなんちゃら?らしい。

 とにかく美味いし、さくじゅわ~美味い!って感じ。柔らかいうまみたっぷりな赤身だね。塩だけの方が旨みが伝わるね!

 1人前の小ってのだったけど、2,3人前用の大でも良かったかもしれない!それくらい美味かった!


 お高い肉は若きオーナー店長が焼いてくれる。29歳とは思えぬおっさんぶりの貫禄だ!w

 おいらも、もし結婚してすぐに子供が出来ていれば、30過ぎの子供がいてもおかしくないからねえ。店長のような子供が居たかも?w


2020-12-24 18.30.21.jpg


 もう少し肉を!ってことで、牛はらみを。目の前の七輪で自分で焼きます!冬には暖かくて良いね!


2020-12-24 18.39.06.jpg


 アップ!


2020-12-24 18.39.06 2.jpg


 これも塩のみで。はらみとは思えないねえ。ももとかの赤身かリブロースって感じ。ちょい脂が乗っていて、美味い!


 Photoし忘れたけど、ホルモンミックスも頼んでみたけど、味噌味でここのは美味かったなぁ。A楽亭のとはひと味違う?w



 ってことで、肉肉肉のクリスマス・イヴだったけど、店長と、だけではなく、おとなりのぼっちのおっさんとも、おもしろい話を繰り返しながら、肉肉肉だったねえ。お酒は3杯にしておいた。w

 〆て、5300円で、3100ポイント使って、2200円のお支払いのみ。


 会社の忘年会は中止にしたけど、おいら的には、あと2,3回忘年会して、2020年の新型コロナ騒動を払拭したい!し、疫病退散!を祈願したいねえ。w


 ステーキと(また肉か?)とPiano Barへ行くつもり。w















共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。