SSブログ

鍋で温まるしかない? [食事]

 仕事始めは、しんどかったねえ。1週間休んでゴロゴロしていたから、ね。w

 しかも、ちょい忙しかったし。


 仕事終わりは、たくさん着ているのに、寒い。w

 だから、やっぱりでしょう!ってことで、スーパーマーケットへ直行して、材料購入。合計で1350円。


IMG_0768.jpeg


 鍋用野菜(ほんとクズ野菜!ちゃんと切れないのかな?)、うどん、そして鍋キューブを入れて、豚しゃぶ用肉を入れて、まぁちゃんこだよね。ごっつあんです!w

 巻き寿司も買ってきた。


 1週間居なかった別宅アパートの室温は、7℃だった。そりゃぁ寒いし、なかなかダウンを脱げなかった。

 デロンギを点けてはいるけど時間がかかる。鍋の火が主に温めてくれる感じ?10分ちょいで、沸騰して、良い感じに。

 

 鍋喰うと汗だくに。そしてシャワー。


 あとは寝るだけ?

 一旦布団の中に入ると、手さえ外に出せなくなる。デロンギのお陰で室温は16℃くらいになってきたけどね。

 そのうち就寝。w


 夜中に目覚め、結局2時間も寝てない?

 

 以前、眠りの改善をということで、Sleep Cycleっていうアプリを使って、眠りの状況を見られるようにして、覚醒間近に起きられるようにしてみた。徐々に改善されたような?でもいつの間にか使わなくなってしまったかな?

 ってことで、思い起こし、iPhone12 miniにもインストールして、使ってみた。

 鼾や寝言まで録音されていて、面白い。w

 深い睡眠がされていることもわかる。


 特に冬の間は、疲れるし、寒いし、このアプリ使うと良い感じだろうなぁ!?と実感。

 まぁ見て分析して、寝る時刻、寝る環境を改善しないといけないんだけどね。アプリは、見える化の道具でしかないからね。


 その前には、やっぱり鍋だな。w







共通テーマ:健康
やっぱりイヤフォンかな?SLEEP CYCLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。