SSブログ

今あるヘッドフォン聴いてみた [音楽]

PSX_20210117_203042.jpg

    ①3000円の(Amazonにて)   ②3000円の(楽天にて)

        ③BOSEノイキャンの 2諭吉くらい?   ④JVC 1諭吉くらい?


 今までのヘッドフォン大集合。

 だけど、この前買った1.3諭吉のゼンハイザーHD350BT⑤を入れ忘れて撮っていた。


100000001005507773_10204_001.jpg


 これね。大きく見えるけど、サイズはちょっと小さい。もう少し耳のカップが大きいと良いんだけど、ね。でも、音質は良い。ノイキャンはないけどね。評価も悪くない。


 これも含めて、全部?を今日あらためて聴いてみた。休みだしね。昨日の試聴と余韻が残っているうちに。


 ①②は、除外。w 

 ③のBOSEは一世を風靡したヒット商品だね。付けてみると小さく見えるけど意外と大きく耳が完全に入った。フィット感も優しい。ノイキャンボタンが右外に付いていて、簡単に切り替えられる。けど有り無しだけね。強さは選べない。聴くと、軽い感じで、低音重視のBOSEとは違う感じ?悪くない。ノイキャンはちょっとノイズが大きい感じ。飛行機の中とかでたくさんのビジネスマンがしていたねえ。昔ね。5,6年位前?

 ④はワイヤード=有線だけど、密閉感が弱くて、外では出来ないかな?盛れちゃうしね。開放タイプとの中間って感じ?だから音のヌケも悪くない。つけ心地・フィット感が良くて、まだまだ使えそう。でも耳が当たるところの生地がボロボロになり始めているので、検索してmimimamo(ミミマモ) のヘッドホンカバーを買ってみた。2750円。どうかな?



 

 それと、明日来る予定のハイエンド=ゼンハイザーのモメンタム・ワイヤレスね。

 ③④⑤共に今でもちゃんと使えるし、まずまずの音だけど、ハイエンドとは明らかに違うね。だから買ったんだけどね。w


senn1.jpg


 基本、おいらの使用シーンは、電車でと歩きで、なんだけど、それにははいえインドは贅沢だよね。それと別宅アパートで音量上げたいときだよね。w 有線接続もいけるし。


 ってことで、久しぶりにSONYのWALKMANを充電して、明日に備えることに。w

 iPhoneとはBT接続で、有線接続ではWALKMANとね。WALKMANも当然BT接続もできるので、試してみたいしさ。


 ちょっと楽しみ。



 春になったら、イヤフォンだね。w

 またゼンハイザーのハイエンドにするか?SHUREか?JBLにするか?

 春になったら悩もう!?








共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。