SSブログ

ブランチは、帆立マンに! [食事]

 日曜日のブランチは、これにした。


2021-01-31 10.13.27.jpg


 帆立貝ね。まずはバター焼き。塩・黒胡椒味でね。

 帆立貝はまだたくさんあったので、帆立きのこご飯にもすることに。並行して調理開始。


 それまで、帆立バター焼きと共に、残っていた牡蠣もバター醤油焼きにして、吞むことに。w


2021-01-31 10.41.32.jpg


 帆立貝と牡蠣は、冬の味覚の中心のひとつだよね。


 そうこう食べているうちに、帆立きのこご飯も出来上がってきた。


2021-01-31 10.45.02.jpg


 帆立貝はゴロゴロ、多過ぎだったかも?w

 きのこは、しめじとえりんぎね。

 お焦げも一緒に。


 今日、愚妻も仕事が無く家に居るけど、美味い美味い!って。



 じゃこ天と鰯天がまだ冷凍庫にあるから、じゃこ天ご飯も良いかもね?味が濃いからねえ。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。