SSブログ

こうね、購入して食べてみた! [楽しみ]

 牛肉のこうね、って部位があるのをご存じ?おいらはもちろん知らなかった。

 ロイドごはんで、たまに出てきて、焼き肉はこうね!だね!!って???


 ってことで、検索してみると、馬肉でこうねっていう部位が。

 それじゃ無いようで、牛肉の肩ロースの一部らしい?そっちのこうねだ。


 広島でこうねを珍重するようで、焼肉店に置いてあるって。

 でも1頭から2Kgくらいなので、稀少でもあるから、珍重部位らしい。


 ってことで、牛肉のこうねは楽天市場の某社が扱っていた。ロイドごはんで紹介された!って。w 送料込みで3980円。500gくらいという。


 それで来たのが、これ!焼いて、オススメの塩胡椒で食べてみた。


2021-02-07 10.14.48.jpg


 脂っぽいね。食べたことある感じだけどね。広島以外では、こうねとしてではなく、その他の肩ロースの中に入っているので、埋もれているらしい?


 網焼きにして、脂をしっかり落としつつ食べると良いかもね?

 


 ごちそうさま。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。