SSブログ

ちょっと迷惑? [食事]

 昨日で4月は終了。上向いて欲しいと思ったけど、感染拡大で、まんぼうが始まったと思ったら、またまた緊急事態宣言になっちゃった。٩( ᐛ )و

 動くな喋るな!ってことだから、仕事にはマイナスでしかない。

 ステイホーム、行くな!ってことだしね。


 並行しワクチン接種が始まっているけど、遅々として進まない。

 思ったよりもファイザーのワクチンの入荷が遅い少ないということのようだったけど、GW明けからは1千万回分が毎週入荷!?ってことのようだ。でも接種体制が出来てないでしょ!?厚労省>地方自治体>医師会が遅すぎるんだよね。

 豪を煮やして?自衛隊に要請して、大規模接種会場を作ることに。有事と判断しての選択でもある。こちらは期待!

 でもまずは老人へ、そして順次拡大へ、早くして欲しいものだ。

 7,8千万人は接種しないと集団免疫は獲得できないからね!?今まだ医療従事者にも行き渡ってないらしい?2493961人らしい。ヤフーに書いてある。毎日見るけど、1日21万人くらいのもの。こんなペースじゃぁ、まだ1年もかかるけどねえ?


 接種が早く拡大することに期待!

 そして経済が持ち直すことに期待!!


 じゃないと、経営が破綻します!٩( ᐛ )و


 ってことで、仕事終わりにこんなことを考えながら、仕事場からデリバリを注文しておいた。

 最短18:45になるよ!って書いてあったくせに、18:13に持って来やがった。シャワーを浴び終えて拭いているときにね。w 早すぎるだろうに!!

 ちょっと迷惑だ。恥ずかしいw

 バーミヤンはだめだね。

 しかもまた何にも入ってないしね。チャーハンにはスプーンかレンゲのようなものが欲しいよね?

 箸しかない!٩( ᐛ )و


IMG_1865.jpeg


 辛くて美味いビャンビャン麺だったけど、昨日のはダメ。


IMG_1864.jpeg


 作り方、盛り方、入れ方が、前回とかなり違う?ようで、美味しくなかった。

 こりゃぁ失敗だし、足りないし。バーミヤンはね。


 ってことで、出前館で幾度も頼んでいるところにも注文してみた。つまみだね。Uberの半額セールで配達してもらった缶チューハイはたくさんあるし。w


IMG_1869.jpeg


 こんな骨をしゃぶりまくるってのね。醤大骨っていうの。疲れるよ。肉を剥いで喰らってしゃぶるのはね。w 両手にビニールの手袋してさ。そうじゃないとギトギトになっちゃう。あちこちね。w


IMG_1867.jpeg


 それと豚足も。1500円にならないと持って来てくれないからね。でも配達料は無料。2千円超えるともう1品サービス。だからバーミヤンではなくてこっちにしておいたら良かったのにと、昨夜は後悔。バーミヤンも1500円以上だから、両方で3千円になったけど、出前館の方なら、2千円ちょいで済んだはず?w 節約にもなったはずだね?


 見るからに、中華料理ではなくて、中国料理?台湾料理?なんだよね。w ワイルドなのが多い!炒飯も美味いよ。

 バーミヤンは止めて、ここだけにしよう!w

 






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。