SSブログ

早くしないとね! [食事]

 昨日の仕事は、AMだけ?って感じだったなぁ。PMはヒマだった。٩( ᐛ )و

 他の拠点も、GWが終わっているというのに、ヒマ。緊急事態宣言下だしね。しかもそれが延長!ってことに。5月終わった感じ。٩( ᐛ )و


 ほんと宣言下だと、人が出て来ない。それが目的なんだけど、経済にとってはほんとだめ。


 じゃあ経済をよくするには?


 ワクチンしかないけど、ほんと遅い。全然進まない?


 この前ニュースで、コメンテーターは、自粛しかないのか?ワクチンに期待がかかるけど、遅々として進まない!?ワクチン待ちでは万策尽きた状態だ!と言っていたけどね。他にすることないのか?

 Yahoo!で見ていると、ワクチンの1日の接種は20万人だけだからね。菅さんは1日100万人にというけど、5倍に加速できるか?全然加速してこない!?


 米紙の評価としても日本は遅すぎる。ワクチンはあるのになぜ進まない?とも。

 さらには、この5月には新規認可もあるし、大量に供給されるのに。。。


 厚労省と医師会、医者の怠慢によって、感染していく人災だよね!

 高齢者施設でのクラスターを隠していたりする自治体も。

 隠さずとも、高齢者施設は優先接種でしょ?それがなぜ進まない???

 繰り返すけど、ワクチンはあるのに。。。

 怠慢以外にないでしょ?無責任でしょ?


  政府としても、そう認識しているので、自衛隊にも頼むことになった。有事の災害派遣ってことね。1日1万人接種の大規模会場の運営をね。

 そのくらいに、厚労省と医師会がダメということだ。

 歯に麻酔薬を打つんだから、歯科医も出来るし、動物病院でも注射するんだから、週2くらいで動員してワクチン接種させればいい。有事なのだからね。


 それらがすべて、鈍臭い!


 遅いと、死人が増えるんだからね!!

 今こそ!と早くしないとね!

 工夫してさ、使命感持って、すべてをね。


 それなのに、それなのに、東京五輪をするとか?理解出来ないけどね。海外からの変異株を集めて五輪をするってか?w


 変異株五輪は止めた方がいいでしょう!www

 たぶん、後始末がすごく大変なことになりそうだからね。


IMG_1934.jpeg


 というおいらは、素早く買って帰って来た。w そんなに美味くない惣菜をね。w


IMG_1937.jpeg


 見るからにでしょ?w



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。