SSブログ

86歳義母ワクチン接種終了!2回目もね。 [健康]

 今朝から、ワクチン接種のことについて皆と話している。Skypeでだけどね。

 今朝来る時、公民館の前には、ワクチン接種の密が。老人だらけ。w


img_713.jpeg


 愚妻からは、LINEなんだけど、ババちゃん2回目終了!って。

 1回目が5/12 2回目は今日=6/2 ちょうど3週間空けてね。

 打ったところが、腕がだるい!と言っているらしい。数日でそれもなくなればいいけど。

 熱も出てなくて、腕がだるい!だけのよう。

 小さい町だから早いのか?86歳。


 そう思って、同じ埼玉の大きな市の人に聞いてみると、両親共に75歳以上なんだけどまだ接種券さえも来ていない!って。遅いよね。さらに高齢の人を優先しているからか?

 

 一人10万円の支給の時もそうだけど、行政の仕事の質・スピードに違いがとっても大きいよね。

 それを格付けしてくれて、住むところを選べると良いけどね。いざ!という時、違うからねえ。

 東洋経済あたりがやりそうな感じだけどね。w


 期待してます!w





共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。