SSブログ

ビリヤニ作ってみた? [食事]

 昨夜帰ってきてから、ビリヤニ作り始めた。

 インドのカレー炊き込みご飯だよね。

 そのために、長粒米=バスティマス・ライスを買ってね。アマゾンで売ってたし。


 Youtubeで作り方動画を見ていたけど、再度出してきて、それを見ながら作っていったよ。でも途中で塩の量を勘違いして、戸惑ったねえ!?(>_<)

 水の量もちょっと多すぎた?


 結果出来たのがこれ。


2021-06-12 21.27.20.jpg


 もっと固くないといけないのかな?カリッカリ感が欲しいかな?水多すぎたな?


2021-06-12 21.32.55.jpg


 でも、まぁまぁ美味い!


 幾度か作れば、上手に出来るようになるでしょう?(^_^;)






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。