SSブログ

慣れが悪いことに? [ばくち]

 慣れると、効率良くなって来て、スピーディーになってくる。いい方向に回り出すととっても良い。

 おいらのFXだね。まぁなんでもそうだけど・・・。


 でも慣れると、怖さを忘れてしまうし、慣れているはずなのに?うっかりミスも多くなる。昨夜なんかは、売ってはいけないものをボタンを間違えて2回も売ってしまった。操作の確認も出来ないでね。大損してしまった。慣れているはず?がこれも授業料?


 これまでの取引や成果を簡単にまとめてあるけど、それを見ていると、こんなことを思ったね。

 さらには、ナンピンはするな!損切りを早くせよ!とあちこちで勉強していたにも関わらず、それが出来ないから傷を広げている。期待をしていてもだめだよね。

 いろいろと勉強して、こうなるだろう!という予測をしてもだめだ。外れた際のダメージが大き過ぎる。

 当たれば良いけど、確率は1/2だし、当たり続けられない。当たるようにいろいろと調べて予想確率を上げようとはしているものの、だめだな。

 昨日の雇用統計なんかは、ネットで公開されている識者の情報・判断では、はっきり書かれていたけど、結果は逆に動いているしね。


 臨機応変に対応するしかない?のか???その時々の瞬間の判断で。

 でもその方が良いのかも知れないな?


 まとめてあるものを見て振り返ってみると、そんな感じ?


 慣れてなくて、知らなくて、予測もしてなくて、待ち伏せもしてなくて、ニュートラルな方が、結果が良い?のかも。しかも相場がいい動きになると、それが加速するからね。


 慣れが悪いことにならないように、しないとね!


62532607787e5-a249-4feb-b7b2-ff1967b737b5_m.jpeg

こんなところでのんびりとしたいな。そのためにもね。

 




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。