SSブログ

忙中、ベトナム料理でランチあり! [食事]

 大晦日なのに、仕事場の引っ越し作業途中で荷物のお片付け中

 PC周りの再設置を順番にしているけど、ちゃんと動作するのか?2台のあれやこれやを接続して動作確認が完了。古い機種・設備を繋げるからね?シリアルだよ。w

 そして、まだ運んでいな3台目を取りに行くことにした。引っ越しは近くへ!だからね。歩いても行けるし、300mくらい?小さめのデスクトップPCくらいなら大きな買い物袋でOK。肩にかけて行けばOK?早速行ってきた。

 1時間も居ず、PCとケーブル類を回収し移動することにした。ケーブルはPC関係のものよりもオーディオのスピーカーケーブルを回収し持っていくことに。小さめのデスクトップPCでもやっぱり重いな。(T_T)


 帰り道、以前行ったトナム料理店がやっていたので、重さに早速挫折して、ブランチすることにした。

 朝はいつもの通りコーヒーだけだけど、朝6時過ぎから片付けをしていたので、空腹には違いない!なにか補給しないと、持っていけないし、片付けられないな?


2021-12-31 11.24.06.jpg

一番上の右のね。チャーチュン砕き舞ご飯。


 き舞のにした。

 たぶん、かつては砕かれてしまった残りの米=屑米で作っていたんだろうけど、それが美味い?ってことでずっと続いているんだろうねえ?どうなんだろうか?初挑戦。目玉焼きとか肉とか付いているようだ。


 その前に、ビールと生春巻きも。


2021-12-31 11.26.34.jpg


 スーパーで売っているのとは違うね。美味い。

 日本人向けなのか?甘いだけのソースなので、テーブルに置かれていたニョクマム=魚醤も入れて本場風に? 塩っぱさが増す!さらに美味し!!


2021-12-31 11.32.00.jpg

唐辛子が刻んで入っているので、ちょい辛!

それに、ニョクマム=魚醤と共にテーブルにあったにんにくスライスのピクルス?も入れてみたけど、にんにく風味は良いね。


2021-12-31 11.25.01.jpg


 ビールと生春巻きを吞み食べ終えると、キタキタ!


2021-12-31 11.33.30.jpg

右上のはスープに見えるけど、生春巻きにも付いていたソースがたっぷりだね。冷たいし。目玉焼きにも肉とかにも付けて食べる感じ? おいらにはとっても良いね。美味い。左上のなにか?はなんだろう?結局食べても分からず終い。たぶんベトナム料理!w



 ランチセット!って感じ。890円也。


 そうこうしていたら、ベトナム人一家?多数のベトナム人がやってきた。子連れだしとっても賑やか。彼らもおいらと同じものを大量注文。10人くらいかな?それとフォーとかも。

 大晦日だしね、ベトナム料理を外食ってことなんだろうね。コロナで帰れない?し???日本の方が良いかも?


2021-12-31 11.33.58.jpg

大きな豚バラ肉が2枚。


 そして日本人夫婦も。こっちは、たまたまやってきた?w


2021-12-31 11.34.26.jpg

砕き・舞=倉木麻衣??? 韻を踏んでいるんだけどね。w



 ってことで、引越荷物片付け中、PC引き上げの途中のランチでした!




 午後は、お陰で少しは頑張れたかも?

 2時過ぎに早めに終了して、髪の毛を切って、帰ってきた。






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。