SSブログ

右手首骨折、痛々しい!三角巾姿 [仕事]

 うちに来たくて、あの雪の日の翌日に、っていた路面を歩いてきたらしい。そしてキョロキョロ探している際、足下への注意が疎かになったのか?んで骨折って。

 足ではなく、受け身をしようとして、右手から落ちたようだ?

 結果、右手首の骨折だって。固定しているギブス、そして三角巾で動かないようにしているけど、その姿は見るからに痛々しい。まだ1週間も経っていないので、痛みもあって大変らしい。右手だしね。不便極まりない。


 明後日土曜日に再度検査して、くっつきそうもない?と判断されたら、開いてくっつけるって手術をするらしい。全身麻酔になるそうだ。大変だ。

 もう70歳になる方だしね。

 

 おいらも去年転んで肋骨折ったし、ヒビね、きっと?湿布して固定して自前で治して1ヶ月半かかったけどさ。

 転ぶのはほんと問題だよね。いろんなことになっちゃう?

 年々ますますリスクが拡大していくことになる。


 雪の日やその翌日は、融けるまで、慎重にしないとね。

 段差なども気をつけないと!


 そして転ばないことだね。




1fe943cd903bdb478184f92256234ad2.jpg

昔、子供の頃、冬の雪の日は、お雑煮喰って温まって、元気を出そうとしていたね。

競って10個とか喰っていたし。w



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。