AM お客さんと話したけど [仕事]
AM お客さんと話したけど、
どうしようもないくらいのコロナ禍による大変革の中で、アナログは廃めデジタルへ!と次々と移行している。
デジタルで代替出来るものはすべてデジタルへ
廃めたらいいアナログは止める!
ということが凄まじいと話されてきた。
その渦中にあるのがうちです!と言わざるを得ない。
だから止めるしか、もう選択肢はないとも。
でもまだまだ必要でしょう!?とはいうものの、0にはならないけど、採算が取れないから続けられないとも。
だから止めないと傷が大きくなるだけ。
そう、遅すぎた飲食店さんも見てきました!とも。
うちもそうかも?
スタッフのことを思って、お客さん(特に常連さんのリピ)のことを思って、他のことも思って・・・ね、でもそういう姿勢だと、遅くなるんだよね?
まだやれる!と思った時には、もうダメなのかも知れない?引き際の見極めが大事だと。
って話の後、アナログをいっぱい注文していってくれた。w
まだまだ必要なんですよ!と。w
ありがたいけど、複雑な話になった。w
その後すぐに電話で、もう20年も続く常連さんが、いつものリピね!送ってって。多めに作っておいて在庫して、ずっとすぐに送っていた。もう在庫ないし、次はどうなる?そろそろ最後の注文になっちゃうかも?
こんなことがずっと続くんだろうねえ?
今年は。
きつい!
ヨーグルトの残り半分を食べようと思ったけど、ジャムがすべて無くなっていたのを忘れていたので、あとで、コーヒーと共に買ってこよう!