SSブログ

AM お客さんと話したけど [仕事]

 AM お客さんと話したけど、

どうしようもないくらいのコロナ禍による大変革の中で、アナログは廃めデジタルへ!と次々と移行している。

デジタルで代替出来るものはすべてデジタルへ

廃めたらいいアナログは止める!

ということが凄まじいと話されてきた。


 その渦中にあるのがうちです!と言わざるを得ない。

 だから止めるしか、もう選択肢はないとも。


 でもまだまだ必要でしょう!?とはいうものの、0にはならないけど、採算が取れないから続けられないとも。

 だから止めないと傷が大きくなるだけ。

 そう、遅すぎた飲食店さんも見てきました!とも。


 うちもそうかも?

 スタッフのことを思って、お客さん(特に常連さんのリピ)のことを思って、他のことも思って・・・ね、でもそういう姿勢だと、遅くなるんだよね?

 まだやれる!と思った時には、もうダメなのかも知れない?引き際の見極めが大事だと。



 って話の後、アナログをいっぱい注文していってくれた。w

 まだまだ必要なんですよ!と。w


 ありがたいけど、複雑な話になった。w


 その後すぐに電話で、もう20年も続く常連さんが、いつものリピね!送ってって。多めに作っておいて在庫して、ずっとすぐに送っていた。もう在庫ないし、次はどうなる?そろそろ最後の注文になっちゃうかも?



 こんなことがずっと続くんだろうねえ?

 今年は。


 きつい!



2022-01-28 12.37.23.jpg

ヨーグルトの残り半分を食べようと思ったけど、ジャムがすべて無くなっていたのを忘れていたので、あとで、コーヒーと共に買ってこよう!



 




共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。