SSブログ

海老みそ鍋! [食事]

 昨晩も寒いから、また。こんなつゆを買っておいたし。


IMG_3737.jpeg


 もうひとつ、濃厚味噌を買っておいたけど、まずは海老みそを。

 うーん海老の香り・味だね。


 海鮮の具をたくさん入れるべきだね。けど、そんな材料はなし。w 海老や牡蠣、お魚を入れるべき!!w


 おいらは鶏肉と野菜を入れた。それらに海老のだしがまとわりつく感じで、とっても美味い。


IMG_3740.jpeg


 こんな感じでいつものフライパンでね。w

 後半は煮詰まるので、ちょっと水を足して、あっさりと。おじやにすれば良かったと後悔も。1時間もしないうちに、やはりちょっとお腹が減ってきたのでね。鍋は消化も良い。



 今晩は、濃厚味噌にしよう!豚バラ肉を今朝買ってきたのでそれでね。おじやもしよう!!w



IMG_3738.jpeg

1個42円になるというこれも〆に入れても良いかもね?





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。