SSブログ

滞留・?老化のひとつか? [健康]

 昨日今日と、なんだかお腹周りが重い?というかだるい?というか?トイレへ行っても出るけどちょっとだけ。w

 出そうで出ない?この解放感の無さが辛い。


 TVのCMでやっていたけど、腸のあちこちに溜まっている滞留便?らしい?

 

 まぁ出なければ出ないでそのままにしておくと、どっかで爆発するように?一気に出てくるから、最終的には良いんだけどね。

 でも、その過程はそんなに気持ちのいいもんじゃ無い。重い?というかだるい?というかね。悶々としてしまう。


 55歳を過ぎた頃からかな?体調の変化が激しい!?


便秘気味に

歯が弱くなって来た、あちこちにガタが

夜トイレへ起きるようになってきた(膀胱縮小?)

飲めない・食えない

目が見ずらい(視力低下、老眼、乱視、etc)

これらが重なってか?集中力に欠ける?


 まぁ、老化ってことだろうね!

 でもタニタの体重計曰く、体内年齢46歳だけどさ。w


 だから、よし!って気合いを入れると、まぁなんとかなっている?のが今日この頃。

 それが、もうどうにもこうにも、ダメになっていくことになっていくと、ご老体ってことなんだろうね?

 70歳くらいまでは保って欲しいけどね。w

 そしたら、完全引退になる!





IMG_3820.jpeg

コーヒー飲むと、ヨーグルト食べると、腸が活性化して動き始める感じだったけどね。それもどうだか?

これからヨーグルト食べてみるけど。





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。