SSブログ

貰いもの 桜あん? [楽しみ]

 挨拶に来た某業者さんからの貰いもの。おいらのところにも回って来た。

 文明堂の三笠山=どら焼きだけど、ドラえもんと同じくしておいらも好きなものだ。w

 でもカロリーや糖質が気になるところだけど。。。250Kcalにもなる(ご飯普通盛1杯と一緒)し、糖質は60gにも。食べても1日1個だな。w


 ちなみにおいらの1日の基礎代謝量は、2000kcal弱、ちょっと多めだけど、三笠山だけなら8個分。w 甘過ぎてだめだね。w


IMG_3905.jpeg


 箱には、 三笠山 ってのも入っていた。


IMG_3906.jpeg


 桜色の 桜あんってのが入っている季節限定のもののようだ。

 小豆あんで栗入りのが良いかな?秋にはあるのか?w


IMG_3907.jpeg


 食べてみると、なんとなく、桜の香りが?

 まぁいつもの小豆のあんと比べても、甘いに違いはないけどね。ちょっと春らしい?

 最近の天気に合うかな?


 






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。