SSブログ

ゆうパック配達員のアホさ!? [人間関係]

 今朝8時くらいにインターフォンが鳴った。誰かな?と思ったけど、もういなかった。

 あとでポストを覗くと、ゆうぱっくの不在者連絡票が入っていた。来るのが早すぎねえ???


 面倒臭いけど、荷物だというので不在者連絡票に書いてあるように電話で午後2時以降に届くようにピピピと指定した。それが一番早いということだったのでね。

 だけど、12時ちょい過ぎに持ってきた?なんで?早いな?


 再配達で持ってきたおっちゃんに、10時以降じゃないと受け取れないよ、というと、「午前中指定なので、午前中に来ないと行けないので」という。じゃあ10時以降でも良いのでは?早くに来ても受け取れないよ!と言っても、「午前中指定ですから、午前中に来ないと!ルールですから!!」と意味不明な返答をしてきた。10時は午前中じゃねーーの?w ルール遵守が一番なの?配達することが一番なのでは?受け取れないではだめなのにさ。w

 たぶん、おっちゃん曰く「午前中なら、こっちの都合だけで8時でも何時でも良いんだよ!」ってことだろうけど、それでは受け取れない!!と言っているのにね。再配達するしかなくなるし、おっちゃんの手間が倍以上になるのにね???理解出来ないな。w


 佐川にしろ、ヤマトにしろ、福山にしろ、配慮をしてあげていると呼応してくれている。再配達は面倒でしょ?1回で済むようになるように配慮をしているのにね?

 荷送人が郵便を選択しただけで、こっちは郵便はやめて欲しいんだけどさ。w


 ゆうパックは、郵便局は、

 親方日の丸?っていう意識が強いんだよね。まだまだね。

 客は関係ない!

 ルールが大事!!ってね。

 じゃないと上司に叱られるしさ?  なんでしょ?


 


IMG_3820.jpeg

コーヒーでも飲んで気分転換せねば!? もう飲み過ぎだけどね!


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。