SSブログ

桜は最高!?だったんだろうか? [自然]

 土曜日の夜に本宅へ戻って行った。

 まんぼう終了故に、たまに寄るお店もアルコール消毒液はそのままだったけど、酒を呑む客で混んでいた。座席は間引いているけど、酔客は椅子を寄せて集まっていたから関係ないな。w 密ですが?

 おいらは端の場所で、ひとりで呑んでいた。


IMG_3967.jpeg


 ここでも搾菜を摘んでね。w そしてこんなのも、レバー炒め?


IMG_3968.jpeg


 ウーロンハイも2杯呑んだけど、こんな〆まで頼んじゃった。


IMG_3973.jpeg


 チゲ味噌ラーメン。韓国スタイルだね。キムチもいっぱい入っていた。麺が平打ち麺で、これは良い!


 空腹を満たしてから電車移動。


 大宮駅での乗り換え時、少し人出が多くなったような?

 そろそろが見頃でしょ?そんな人たちもでていたのかな?


 思えば、もう2、3年桜を見に行ってない。コロナ禍の前からだな。以前はカメラを持ってクルマや自転車で何日も見に撮りに行っていたんだけどね。

 そんな気分にならないのと、身体がだるくてね。w 

 それではだめなんだけどね。コロナと戦争で、晴れた気分にならないからね。

 

 桜は晴れ!の日に愛でる!だよね。晴れた気持ちでさ。余計に晴れた気持ちになれる!

 だから、ここ数年はだめだ。


 家の近くにあった老木なんだけど、すごく大きいし、その桜の花が綺麗な色をしていたんだけど、なぜか?伐採されちゃった。百年以上の老木だと思うけどね。もっとかも?道路へとはみ出していたけどね。

 それが無くなったのも、足が遠のいた理由でもあるかな?

 5.6年前?に切られちゃった。


 この土日は、天気もちょっと荒れていた。すごい風が吹いていたようだ。春の嵐。

 日曜日にも暗雲が垂れ込めていたしね。夕方ちょっと窓から覗いたくらいだけどさ、その時ね。



 3月下旬、良い季節、桜は最高!だったんだろうか?

 

 余裕がなくなっているから、わからない?

 





共通テーマ:旅行
気分転換へ体重のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。