SSブログ

遅かったけど、今日からだな [健康]

 昨日は、待てど暮らせど、Amazonの配達がとっても遅かった。雨も降っていたせいか?でも朝から配達中のままなのにね?



2022-05-27 18.20.24.jpg

こんなの喰って待っていた。w チーズたっぷり。

プロテインの代わりに1日5個の卵でも良いって。3個残っていたからチーズと共にね。


 しかも置き配なんぞ頼んでもいないのに、勝手に置いて帰っていったようだ?20時過ぎ。

 こんなのを頼んでいた。

 

2022-05-27 20.59.11.jpg


 まずはプロテインから徐々に飲んでいくことになる。サプリも徐々にね。

 プロテインは、高校生の時に飲んでいたソイとは全然違うな。40年前だしね。w

 ホエイは飲みやすい感じ。買ったものはショコラ味ってのだったけど、なかなか美味い。よく分かってなかったけど、結果オーライ。ちょっと甘いから糖質も入っているようだけど。他にもヨーグルト味とかいろいろあるようだから、今度はちゃんと選ばないと!w


 糖質制限食と共にプロテインとサプリで、食だけでは摂れない栄養を補うというのが栄養療法だ。病気の治療でもあるけど、病気になる前の予防にもなる。万病の予防にだ。


 Amazon待ちの際、藤川先生の本もじっくり読みメモも取っていた。さらに必要なサプリもあったので、それと同じiHerbのをiHerbのサイトから注文してみた。アメリカ・カリフォルニアって書いてあるけど、アジア向けには韓国に倉庫があってちょっと早く1週間くらいで届くらしい。便利になっているな。


 サプリは1日1回、プロテインは2-3回飲むことに。まずは20gを2回ね。30gを3回にしていくことが望ましいという。体重から考えると、40-50gでも良いかもね?付いていたスプーンでは3杯で15g弱、だから9杯=45gを1回に摂るといいのだろうね?

 慣れてきたらね。 


 でも結構お金もかかるかも?w 

 酒量が減れば、相殺されるけどさ。







共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。